新着情報

オンライン座談会「性の多様性について考えよう!~自分らしさ認め合う~」を2021年1月25日に開催しました。

2020年9月1日に京都市の「パートナーシップ宣誓制度」がスタートしました。
これをひとつのきっかけとして,性の多様性についての理解をより深めるために,京都市と当センター共同で2021年1月25日にシンポジウムの開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の感染防止のための緊急事態宣言が発出されたため、シンポジウムは開催中止とし、シンポジウムに替えてシンポジウムの登壇者による座談会をオンラインで実施しました。
性のあり方は一人一人異なります。基調講演や座談会でのディスカッションを通じて,性の多様性について,「自分ごと」として一緒に考えてみませんか。


【基調講演】 
風間 孝 氏 (中京大学教養教育研究院教授・ 世界人権問題研究センター 性的マイノリティと人権チームリーダー)

【座談会・ディスカッション】
コーディネーター  風間 孝 氏
パネリスト     山田 創平 氏(京都精華大学 人文学部 教授)
          村木 真紀 氏(NPO法人虹色ダイバーシティ 代表)
          ジュビレーヌ・イデアラ氏(京都市交響楽団コントラバス奏者)
          村上 圭子(京都市副市長)


添付PDF

オンライン座談会「性の多様性について考えよう!~自分らしさ認め合う~」の内容はこちらからご覧ください。

掲載日:2021年3月 9日